楽天ラッキーくじ 半自動君


ダウンロード

楽天ラッキーくじ半自動君 は←ここからダウンロードできます。

ダウンロードはこちら


概要


Playwrightと出会ってから、Seleniumと比べて圧倒的な使いやすさ、そして確実性、安定性を確認できたため、楽天ラッキーくじを次々表示したりするツールを作り直しました。半自動君と名前を付けていますが、自動でくじを引けます。同様の機能を有料で販売している人も見かけますが、完全無料です。さらに多機能で、そんじょそこらの楽天ラッキーくじの自動ツールとは比べ物にならないぐらい、いろいろやれます。自分が面倒だったり忘れたりしやすかったから。便利、らくちん、手間いらず。

楽天ラッキーくじに関しては以下のことができます。
・くじ一覧のあるHPを登録しておけば、そのページを解析してくじを順番に表示します
・すでに引いたと判断されたら速攻で次のくじに行くので引くべきくじだけ表示できます
・スマホ用のUser-Agentでの巡回も一応します
・当たりと判断したら勝手にスクリーンショットをとって保存します。
・自動処理にすると複数タブで一気に処理するのでかなり時間が省けます。
 (全部のくじで3分ぐらいで終わると思います。)

半自動君と言いながら全自動化もできるってことですね。

おまけの機能としてinfoseekニュース、クリックしてポイント、メールdeポイント、ビンゴ、クリックオン広告など、自動処理を大幅に追加

詳しくは追加機能の説明を参照

リリース履歴に、その他対応内容を記載してます

・Windows用です。(Windows10で開発しています。Playwrightは正式にはWindows10以降がサポート対象となっています。Windows8は動くかどうか不明。Windows7以前は確実に動きません。 2023/10/26記)
・.Net8.0がない場合は画面の指示に従ってインストールしてください。
・Chromeもインストールされている必要があります。


使い方


ダウンロードしたら「楽天ラッキーくじ半自動君.exe」をダブルクリックしてください。
Chromeが立ち上がります。

スタート画面の説明

こういった画面になるので、初回はMy Rakutenなどに行って、ログインしてください。
2回目以降はブラウザが覚えていると思うので多分大丈夫です。

くじ一覧画面の説明

くじ一覧のページはデフォルトでは「https://kuji.rakuten.co.jp」しか入っていませんが、
これだと10本も引けません。

いろいろな方がくじ一覧のページを作っているので、そのページを並べると
数十本はひけるようになるでしょう。

たとえば。
https://fanblogs.jp/rakuten-kuji/category_1/
https://plaza.rakuten.co.jp/jackass007/diary/?ctgy=10
https://plaza.rakuten.co.jp/jackass007/diary/201508260000
https://rakucoin.appspot.com/rakuten/kuji/
とかね。
※↑の各ページの方とは私は何の関係もないので、問題があれば消します。

※2022/5/24に機能の追加により5chの「ポイント・マイル@スレッド」からラッキーくじの板はチェックしてそこからも自動で取得するようにしたので、直近のあたらしいくじはアクセス制限されなければ追加されます。

これらのページから<a>タグで「//kuji.rakuten.」が含まれるくじを抽出するので
一部のくじは対象外になります。


処理設定画面の説明

処理方法を選んでください。
・ラッキーくじを次々表示するだけ
 この場合はくじを自分で引いてください。
 くじを引いた後、はずれか当たりの画面に移ったらすぐに次のくじが表示されます。
・ラッキーくじを自動で引く
 処理開始したらくじは自動で引かれます。
 複数タブ同時に開いて、どんどん引いていきます。
 結果が表示されるのを待っているだけです。

当たりのページは表示されている間は閉じないようにしてますが、たいていは勝手に次のページに遷移してしまうので、当たった場合はスクリーンショットをローカルPCに保存して最後に表示します。

・PCのくじだけ処理する
 普通にくじのページを開いていきます。
・スマートフォンのふりも試す
 普通にくじ画面を開いた後、User-Agentをスマートフォン用にしてもう一度
 くじ画面を開いていきます。
 作ってみたけど、意味はないかもしれません。
 最後はブラウザ自体がスマートフォン設定になって終わるので、
 そのままそのブラウザでスマホ系のくじを探せば引けるかもしれません。

処理方法のページの設定は楽天が禁止していることをしようとしているので、それが嫌ならデフォルトのままで処理開始してください。

あとは半自動/自動で処理が始まります。
半自動にしろ、自動にしろ最後まで終わったら当たりの画像を表示します。
途中で進まないと思ったらどこかのページに移動したりタブを閉じたりしてください。

※たいていのくじは最初にログインしておけばそのままくじが引けるのですが、ごくまれに一部のくじでは個別にログイン画面を出すことがあります。あとは最初にログイン設定をしなかった場合もです。自動でくじを引く際、複数のタブでログイン画面が出てしまうと、認証をするのが大変になってしまうので、ログイン画面が出たのを検知すると、くじをひくのを一時中断するようにしてあります。その結果、突然停止したように見えます。その場合はログイン画面が出ているタブでログイン認証をすれば、自動で再開します。

その他不具合はコメント欄へ。
※処理の都合上、どうしても止まってしまうこともあります。最後まで行けなかったら、いちど終了して再起動してください。


.Net 8.0がインストールされていない場合

.Net 8.0は現時点で最新の安定したWindowsのフレームワークです。ちょっと違うけど以前の.NetFrameworkのバージョンアップみたいなもんです。

.Net 6.0がインストールされていない時
.Net 8.0がインストールされていない場合、上のような画面になるので、「はい」を押してください。

.Net 6.0のダウンロード画面
ダウンロード画面が出たら「デスクトップアプリを実行する」の「X64のダウンロード」を押してください。

.Net 6.0のダウンロード後
ダウンロードができたら、クリックして実行してください。

.Net 6.0の起動時の警告
セキュリティの警告が出た場合でも「実行」を選んでください。

.Net 6.0のインストール開始画面
あとはインストールを押して指示に従いインストールしてください。

インストールが終わったら「楽天ラッキーくじ半自動君.exe」を再度起動してください。

コメント

  1. はじめまして
    確認ですが、こちらのソフトはwindows10以降用でしょうか?

    説明にある通り.Net 6.0とchromeをインストールしたのですが
    windows7で起動したところエラーで起動できませんでした

    返信削除
    返信
    1. すいません。わかりません。開発はWindows10で行っていますが、手元にWindows7はもっておらず、検証できません。またWindows7はそもそもMicrosoftがサポートを終了したため、動かないのかもしれません。.Net 6.0自体はWindows7でも対応しているとは思われますが、Playwrightが対応していないのかもしれません。
      もしくはどんなエラーが出ているかわかれば、対応できる可能性もあります。

      削除
  2. ご回答ありがとうございます
    エラーメッセージに付きましては以下のようなメッセージが表示されます

    node.exe エントリーポイントが見つかりません
    プロシージャエントリポイント GetSystemTimePreciseAsFileTimeが
    ダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした

    と表示されたあと、

    楽天ラッキーくじ半自動君
    なんらかのエラーが発生しました
    Process exited

    と表示されます

    そもそもサポートの切れているOSを使用している当方に問題があるのでエラーについてご指摘するのはおかしい話ではあると思うのですが。。もしご対応できるのであればご検討のほどお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. node.exeはやはりPlaywrightの機能で、私がコントロールできる部分ではなく残念ながら対応できません。GetSystemTimePreciseAsFileTimeのエラーが出ているということですが、これが対応しているのはWindows8以上であるというMicrosoftのドキュメントがあるので、これが原因だとはわかるのですが…。

      削除
    2. Playwrightのドキュメント上も確実にサポートしているのはWindows10以上と記載されているので、Windows8でももしかしたらダメかもしれません。
      あとは方法として、vmwareでWindows7上でWindows10を動かす方法もあり得るかもしれません。

      削除

    3. 仮想OS上にて使用するという方法は私も考えていたのでそちらの方法で試用してみます

      この度はご回答ありがとうございました

      試用してみてなにか気づいたこと等あればこちらでコメントさせていただきます

      削除
  3. 先日、仮想OSについて問い合わせした者です

    無事仮想windows10にて動作確認することができたのですが最新バージョン1.39にて
    InfoSeekのニュースを自動で30件読む
    というタスクの最中に
    The object has been collected to prevent unbounded heap growth.

    というエラーが出て止まってしまいます
    InfoSeekのニュースを自動で30件読むのチェックを外すと最後まで完走します

    もし開発者様側にて再現するようでしたらプログラムの修正をお願いいたします
    (ちなみに上記のエラーはwindows7上の仮想windows10、最初からwindows10が入っている別のPC両方で発生しました)

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。
      全く気付いていなかったのですが、たしかに動かなくなってました。3週間も…。

      前回リリース時にPlaywrightの最新版(10/16リリース)に入れ替えたのですがこれの中に新たなチェックが入っており、そこでメッセージが出ていることが分かりました。
      おそらくinfoseek側のサイトの問題?なのか他では起きていなかったのですが、処理の決まった場所で起きるわけではなく、エラー対応する箇所が多すぎる上に対応テストもできないため、いったんPlaywrightをダウングレードすることで対応することにしました。

      最新版1.40をリリースしましたのでこれをご利用ください。

      削除
  4. 数日前からinfoseekの記事を読むというプロセスが延々に終わりません
    見てると同じ記事を連続して表示しているらしく違う記事を読んでいないため既読数としてカウントされていないようです

    問題が多く修正が難しそうではありますが可能であれば修正をお願いいたします

    あと、これはどこのプロセスというわけではなくランダムに起こるようなのですが全画面に広告が表示された場合、プロセスがそこで止まってしまい、手動で更新、もしくは広告を閉じるとそのプロセスが未完了のまま次に移ってしまうようです

    こちらも難しい問題ではあると思うのですが可能であれば修正をお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. 同じ記事を延々と読むのはタイムアウトしてしまっているからですね…。多分。タイムアウト値を調整した1.43をリリースしたのでそちらで試してみてください。

      また、広告については自分が確認できているパターンは自動で閉じる仕組みを入れているのですが、新しいパターンが出てきた場合に対応できていないです。たまたま自分が見た広告が閉じられない場合は解析して処理を追加できるのですが、出現しないと(もしかしたら個人の趣向によって出てこないのかもしれません)対処しようがないです。

      特にどのプロセスで発生しやすいなどの情報があれば集中して確認できるかもしれませんが・・・。

      削除
  5. 最新バージョンにてポイントモールビンゴでビンゴ達成後、Congratulationsの文字が表示され、
    ビンゴ達成のくじは引いているようなのですがそこから画面がフリーズし次のプロセスに移行しません

    一旦プログラムを閉じビンゴを引くというチェックボックスを外せばプロセスを飛ばせますが少々面倒です
    内容ご確認の上、修正できるのであれば修正をお願いいたします

    あとこれは今後のことですが以下のような修正が入るようです
    まだ実装されていないのでなんとも言えないと思いますが可能であればご対応をお願いいたします
    https://plaza.rakuten.co.jp/infoseeknews/diary/202402020000/

    【3月4日予定】記事を読むミッション・ルール改定の大切なお知らせ
    カテゴリ:リリースのお知らせ
    日ごろより楽天インフォシークのミッションをご愛顧いただき、ありがとうございます。

    3月4日から、【記事を読むミッション】のルールが一部変更となります。

    ================
    ■対象ミッション:記事を読むミッション(デイリー・ウィークリー・マンスリー)

    ・変更前:記事を最後まで読む
    ・変更後:記事最下部のリアクションボタンを確認してリアクションする

    記事下部までのスクロールのみではカウントされませんので、ご注意ください。
    ※各ミッションの達成記事数・進呈ポイント数は変更ありません。
    ※3月3日以前の記事を読むミッションでカウントした記事数はルール変更後も引き継がれます。
    ※ルール変更に伴う再同意は不要です。
    ================

    上記の変更に伴い、メンテナンスを行います。
    ■メンテナンス期間(日時の前後や、時間が延長する可能性がございます)
    3月4日 0:00~5:00

    メンテナンス期間中は【記事を読むミッション】【来訪ミッション】両方がご利用いただけません。
    【記事を読むミッションについて】
    記事を読んでもカウントはされず、ポイント獲得もできません。
    3月3日と3月4日をまたいで記事を読んだ場合、エラーになる可能性があり記事がカウントされず、ポイント獲得できません。

    【来訪ミッションについて】
    対象ページにアクセスができなくなり、ポイント獲得もできません。
    3月3日と3月4日をまたいでページにアクセスした場合、エラーになる可能性がありスタンプが獲得できず、ポイント獲得できません。

    ■リアクションボタンについて
    ニュース記事本文の下に、リアクションボタンが表示されます。
    記事を読んで感じたリアクションのボタンを押下してください。

    返信削除
    返信
    1. 処理としてビンゴが引き終わるまで待っているのですが、判定がビンゴのページから移動したかどうかでみています。
      が、当たってしまうとビンゴページから抜けないということでしょうね。
      一応ハングしているわけではなく、最大180秒まで移動待ちしているので、それを過ぎれば進むはずです。
      (自分はいつも終わるまで見てないので、180秒過ぎて進んでいたんでしょう。たまに当たってた時も当たってたんだなぁぐらいにしか思ってなかったので…。)

      ビンゴは当たりが1年に1回ぐらいしか出ないので、検証できていませんが、Ver1.47で当たっていた場合に最大10秒までに待ち時間を縮めるようにしてみたつもりです。
      うまく行けばいいですが。

      Infoseekのほうは3月になったら対応します。

      削除
  6. お世話になります。 楽天ラッキーくじ半自動君.1.52にて、起動時に「何らかのエラーが発生しました Exception of type 'System.Exception' was thrown.」と表示されて動作しない状態です。 エラーについての対処案があればご提示いただけると助かります。
    環境は、:windows10 22H2 :GoogleChrome 122.0.6261.112 ※既定のアプリに

    返信削除
    返信
    1. ↑途中で入力されてしまいました。 Chromeを既定のブラウザとして登録済みです。

      削除
    2. 起動時にChromeすら起動しない状態でしょうか? なにか処理開始しようとしてからでしょうか?

      非力なPCでも動かしてみましたが、私の所では特に問題が出ないため原因がわかっていません。

      クリーンインストールしてもダメでしょうか?
      1.「ドキュメント」フォルダの中のRakutenLuckyAutoのフォルダを完全に消す
      2.このページのリンクから1.52を再度ダウンロードして、新しいフォルダに解凍してから実行

      削除
    3. 返信どうもです。 楽天ラッキーくじ半自動君.exeをダブルクリック(管理者として起動も試した)直後、前述のエラーウィンドゥが出るのみで終了してしまいます。chromeの自動起まで到達しません。「error.log」にも同じエラー表示が記録されているのみです。
      「ドキュメント」フォルダ内に「RakutenLuckyAuto」フォルダのみが作成されているのは確認しました。

      連絡いただいた対処の結果と他に試したのは、次のとおりです。
      1. 「ドキュメント」フォルダの中のRakutenLuckyAutoのフォルダを完全に消す  >状況変わらず
      2. リンクから1.52を再度ダウンロードして、新しいフォルダに解凍してから実行 >状況変わらず
      3. Chromeをアンインストール後、PCを再起動した後に実行  >状況変わらず
      4. 他PCでの起動 ※Windows updateは最新の状態、OSとchromeのVerは前述と同じで64bit版を使用。i7 6700 (16Gb)、 i7 4760(8Gb)  >状況変わらず
      5. Google Chrome Portable (122.0.6261.112)を既定のブラウザとしてから起動 >状況変わらず

      大体こんなところです、もう少し試してみます。

      削除
    4. 複数の環境でもダメですか…。

      状況からは最初にChromeを起動しようとしているところで落ちているようですね…。

      明日、いくつか環境を作ってもう少し調べてみます。

      削除
    5. N4200 4Gb(Disk 32GB)やJ4125 8Gbといった超非力な環境でも動いてますねぇ。

      https://drive.google.com/drive/folders/0B46QEQDoNKAJS2c0LUJfUDhEejQ?resourcekey=0-zis2OhJhssDfXZPsX56vNQ&usp=sharing
      ↑にエラーメッセージを出すようにしたexeファイルを置きましたので、これに入れ替えてエラーを見てもらえますか?

      削除
    6. 起動を試みていますが、状況変わらずです。chromeの自動起動まで到達せず、「error.log」もこれまで同様で同じエラー表示が記録されているのみです。

      2024/03/10 12:17:30.371
      Exception of type 'System.Exception' was thrown.
      2024/03/10 12:18:43.627
      Exception of type 'System.Exception' was thrown.

      検証している環境は現在 i7 4760(8Gb) で、Google Chrome Portable (122.0.6261.112)を使用しています。
      既定のアプリでwebブラウザー、既定のプロトコルでHTTP,HTTPSがGoogle Chromeに変更されているのを確認しています。
      3/9時点のように「RakutenLuckyAuto」を削除、別のフォルダに解凍して起動を試みました。

      削除
    7. もしかして、ChromeのPortable版しか使用していないでしょうか?

      ChromeのPortable版はPlaywrightが多分対応していません。

      削除
    8. はい、原因はGoogle Chrome Portableを使用していることのようです。
      PlaywrightがChromeのインストール先ドライブや環境変数を参照して起動させようとしてるんですね。C:\Program Files以下にChromeをインストールすることで起動しました。

      ただ、3/9での検証「3」ではPortable版ではないChromeをインストールして使用したはずなんですが、インストール先がCドライブではなかったこと、レジストリを編集していたことから起動できなかったのが?状態です。
      なにか再現性あればまた報告いたします。 対応ありがとうございました。

      削除
    9. ↑検証「3」の時点で環境をいじくりまわして、不具合の原因を自分で作ってしまっていたかもしれないということです。

      削除
  7. 最新バージョンにしたところ、トレジャーBINGOが始まるところで高確率でブラウザの読み込みが終わらず進まないようになってしまいました(手動でブラウザを更新させると動き出します)

    BINGO以外でもポイントモールの3つ(ガチャ、スクラッチ、じゃんけん)の挙動がまれにおかしくなり途中で止まる、もしくは
    プロセスが完了せず途中で打ち切られ次に進んでしまうことがあります

    内容ご確認の上、修正可能であれば修正をお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. 最近ポイントモール周りで採用している広告サイトからの応答がやたら遅いみたいなんですよね~。
      自分の所では止まるところまではいかないのですが。

      ページを読み込んだ直後なら対処できそうですが、ページ遷移し始めるとうまく判定できるかな。
      できそうか、調べてみます。

      削除
    2. 修正してみたバージョン1.56を公開しました。単純に回線が遅いとうまくないかもしれません。
      デバッグ環境ではあまり再現しなかったので…。

      削除
  8. いつも楽天Infoseekをご利用頂きありがとうございます。
    現在Infoseekにて実施している【記事を読むミッション】につきまして、
    ​「ニュースを1ヶ月に700記事読んで30ポイント」を
    6月をもって終了させていただくこととなりました。​
    https://plaza.rakuten.co.jp/infoseeknews/diary/202406070000/

    デイリーとウィークリーは続くのかもしれませんが。。。まぁいわゆる改悪ですね

    返信削除
    返信
    1. 月30ポイントはまぁまぁ大きいと言えば大きいかなぁ…

      ま、しょうがないです。他で補填しましょうか…

      削除
  9. はじめまして。
    いつも活用させていただき、とても感謝しております。
    こちらのツールを実行させると、ユーザーのドキュメントフォルダに
    「RakutenLuckyAuto」のテンポラリフォルダが作成されると思いますが、
    こちらを、OS指定のテンポラリもしくは任意のディレクトリに変更できると
    とてもうれしいので、ご検討願えるとありがたく思います。
    というのも、ユーザーフォルダをOneDriveで同期する設定にしていると、
    こちらのテンポラリファイルも自動で同期しようとアップロードが開始されてしまいます。
    ドキュメント以下のフォルダは除外ができないため帯域の無駄になってしまうのです。

    返信削除
    返信
    1. 対応した新バージョン1.59をリリースしましたが、画面では設定できません

      一度1.59を起動すると「LastSetting.ini」ファイルに
      「UserFolder=」から始まる行ができると思いますので
      そこを書き換えてみてください

      削除
    2. 対応ありがとうございました。最高です

      削除
    3. と、思ったのですがドキュメント下の「RakutenLuckyAuto」フォルダを削除してから実行してみると、
      ツールバーが見当たらないエラーのあと、ツールバーを再度インストールして戻ると、
      もう一度ドキュメント下に「RakutenLuckyAuto」フォルダが作られるようです
      ツールバーのインストールをキャンセルした場合は、作られずに進みますが、毎回警告されます

      削除
    4. すいません。元のフォルダをがぽっと移動してテストしてたので気づいてませんでした

      未インストール状態のときに確かにフォルダを直していなかったので修正しました

      削除
    5. ばっちりです。ありがとうございます。

      削除
  10. 楽天ウェブ検索のプロセスなのですが
    1ヶ月ぐらい前から30回の中で最初の7,8回までが異常に時間がかかっています
    1回あたりの検索に時間がかかっていたり有効な検索の対象外ですと表示される場合もあります

    内容ご確認の上、修正できるのであれば修正お願い致します

    返信削除
    返信
    1. ログ上「自分の所では異常に遅いことないなあ」と悩んでいたのですが、
      何度かやっているうちに再現して、潜在バグが原因だとわかりました。
      ご指摘いただくまで、まったく気づいていませんでした。

      と、いうことで修正した1.63をリリースしてみました。
      多分、早くなったと思います。

      削除
    2. 最初から最後まで一定の速度で検索できるようになりました
      ご対応ありがとうございます

      削除
  11. はじめまして、便利に利用させて頂いてます。
    ただ使用していると検索しても検索数が増えなくなり調べたところ「※複数IDでの利用や不正な検索を繰り返す行為が確認できた場合は、検索数を増やさない対応をとらせていただきます。」と表示されました。
    何か設定等はあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. もし、本当に楽天側に制限されてしまった場合は、どうしようもありません。
      自分はなったことがないのでわかりませんが、たぶん楽天側では対応してくれないと思います。

      ・手動で検索したら増えますか?
      ・スマホの楽天Browserで検索したら増えますか?
      どうでしょうか?

      削除
  12. 返信ありがとうございます。手動でもスマホでも検索件数は増えず「山分けに参加できないIDです」と表示されます。
    楽天に解除して貰うまで待ちます。ありがとうございました。

    返信削除
  13. 8/16 AM0:50の段階でプログラム起動からの最新バージョン(Ver1.64)に自動アップデートができません
    内容ご確認の上、ご対応をお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. すいません
      バージョン設定間違ってしまい、アップデートできない状態でした

      1.63と1.64が混在してしまった可能性があるので
      機能は変えずに1.65として再アップロードしました

      失礼しました

      削除
  14. 最新バージョン(1.66)に更新したらくじ処理設定のページに以前あった、実施項目のチェックリストが消えてしまい、そのまま実行するとくじしか引けませんでした。内容ご確認の上、修正をお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. 自分のところでは発生しませんでしたが、おそらく画面が表示しきる前に処理をしようとして
      うまくいっていないと思われるので、ちょっとだけ待つようにした1.67をアップロードしました。

      これでうまくいくといいのですが…。

      削除
  15. 最新版にて今まで同様処理設定の画面でリスト表示されるようになりました
    こちらで確認したところ、どこかのタイミングでログイン情報のパスワードが消えていたためログインしていない状態だったためと考えられます
    お手数おかけしました

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

楽天ラッキーくじ 処理設定ページ

楽天ラッキーくじ スタートページ