チャットGPT、確かにすごいな。

チャットGPTをたったいま、初めて使ってみた。確かにすごいな。一般的な質問であればかなり的確に答えてくれそうだが、ディープなかゆいころへの質問にはさすがに届かないみたいだけど。

昨日Playwrightで困ったことについて自分でいろいろ調べて解決済みだが、 チャットGPTだとどういう答えが出るか試してみた。

質問「Playwrightを使用してtouchstartイベントを使用するにはどうすればいいかを教えて」



笑った。何かというと、その場でコーディングしてた。これはびっくり。本当にもとめていた答えはブラウザ起動時にオプションでHasTouch=trueを指定する必要があるということだが、これは質問が悪かったのかもしれない。

と、いうことで、質問をもっと具体化してみた。

質問「Playwrightを使用してtouchstartイベントが発生できない。touchstartイベントを発生させるために必要な処理をすべて教えてほしい」



おお、ちゃんとHasTouchのことも書いてある。昨日何時間かかかったんだよなぁ、これ調べるのに。それどころか、page.emulate()なんて初めて知ったよ。もしかして、これ、ブラウザの再立ち上げ必要ない?いままでUA変えるときはブラウザ再起動させてたけど、ページ単位設定できるのか…。やってみないとわからんけど。

もう、googleなんて使っていられんな。これは。

コメント

このブログの人気の投稿

楽天ラッキーくじ 処理設定ページ

楽天ラッキーくじ スタートページ